祝慶應高校優勝!”必勝”ではなく”必笑”

2023年夏の高校野球
慶應義塾高校が107年ぶりの優勝を手にし、幕を閉じましたね。

 

15年ほど前に
日吉に住んでいたことがあり

当時小さかった娘を連れて
慶應の銀杏並木を散歩したり
グランドの土手で遊んだりと
勝手に慶應高校に親近感を抱き
応援していたので
とても嬉しいです。

 

優勝を報じるニュース見て
心に残ったのが

「必笑」

と言う言葉です。

 

慶應高校の2年生エース 小宅投手が
中学時代の恩師から教えられた言葉で
帽子のつばには、今も「必笑」の文字が書かれているそうです。

 

辛いことがあっても最後は必ず笑う。
素敵な言葉だなと思いました。

 

私は印象改善の講師をしていて
笑顔を美しくすることが得意です。


私のレッスンにいらしてくださる受講者さんの中には

子供の頃のトラウマで笑えなくなってしまった人や
交通事故で顔を損傷し笑えなくなってしまった人など
辛い経験が原因で笑えなくなってしまった方がいます。


そのような受講生さんも

レッスンを重ねるうちに笑えるようになります。

最初は筋肉の動きとしての形だけの笑顔で

感情と笑顔がつながらないことがあります。


でも徐々に過去の経験を
過去のものとして手放し

ある日心から笑えるようになる瞬間が訪れます。
辛さを乗り越えて得た笑いは、とても美しいものです。

 


辛いことがあっても最後は必ず笑う。

「必笑」
この言葉を私も胸に刻んで生きていこうと思いました。

 


新しい高校野球「エンジョイ・ベースボール」を貫き

見事栄冠を勝ち取った慶應義塾高校!
おめでとうございます!!
新しい風を感じた爽やかな甲子園でした。

 

 

 

 


表情のプロが自然で綺麗な笑顔の作り方完全解説詳細はこちらから

 

理想の未来を実現するために役に立つ
「美容法」 「健康法」 「考え方」
をお伝えするメールマガジン
登録はこちらから


office CARAレッスン情報

▽綺麗な笑顔で好印象!なりたい自分になる
マンツーマンレッスン詳細

 

▽笑顔で円滑なコミュニケーション作り
起業、団体向け、セミナーイベント


 


office CARAについて

▷メディア実績

▷受講者before&after

▷講師プロフィール