この先の人生につながる価値ある休日の過ごし方

価値ある休日の過ごし方

新型コロナウィルス感染症の影響による、各地で外出自粛要請が呼びかけられたため、この週末は自宅で過ごした方が多かったのではないでしょうか。
私は3日間、一歩も外に出ず、大好きなYouTubeを見て過ごしました。

その中の1本、メンタリストDaiGoさんの
自己肯定感が増す
感情が安定する
共感力が育つ
人としての成長につながる
休日の過ごし方についての動画を見ました。

そして、私自身、いつもそのような休日の過ごし方をしている事に気付き、心理学的に良いものだった事を知り、ちょっと嬉しくなりました。
確かにそのような効果があると実感していますので、是非、皆さんも試してみて下さい。

成長できる休日の過ごし方・・・
それは・・・
「新しいことをする」
です。

✔ちょっと不安な事をする
✔変化に対する不安を乗り越えながら新しい行動をする
✔自分にとって学習や発見があることをする

簡単に出来そうなことからでいいのです。

例えば、
腹筋をやってみようとか、普段は手に取らない新しいジャンルの本を読んでみようとか。
そんなちょっとしたチャレンジで良いそうです。

私の場合は、朝まだ布団に入っている時に
今日チャレンジする事を1つだけ決め、1日を終えた時にそのことがクリアされていればOKとしています。
極端な話、決めたことさえ出来ていれば、他の事が何もできていなかったとしても、今日は良くできた日としています。

 

おすすめ!表情筋トレーニング

私としては、「この機会に表情筋トレーニングをやって頂けると嬉しいな。」と思いました。
表情筋トレーニングという言葉は、メディアなどで取り上げられ、多くの人が知るワードにはなりましたが、実際に行っている人は少ないのが現状です。
という事は、自宅で簡単にチャレンジ出来る新しい事として、最適なのではないだろうかと思いました。

そして、想像してみて下さい。
暇を持て余している、自宅での時間が、有意義に時間になるだけでなく、
数週間後には、綺麗な笑顔で若々しくイキイキと変身した顔になっていられるのです。

 

コロナ対策が進み、この状況が終息を迎えた時には、外に出て、多くの人と楽しい時間を過ごし、その様子を写真に収め、SNSにアップする。
その笑顔が素敵な笑顔になっていたら、この休みが、ただ我慢に費やした時間ではなく、価値ある時間だったと言えるのではないでしょうか!

 

誰でも始められるオンラインレッスン

今、赤坂での対面レッスンは休止とさせて頂いておりますので、オンラインレッスンで皆様の顔を素敵に変身させております。
しかしながら、今迄オンラインレッスンを行った事がない人にとっては、不安の方が大きいのではないでしょうか。
そこで、誰でも不安なく始められるように、アプリのダウンロード方法や、参加の仕方など、オンラインレッスンを始めるために必要な事柄をふくめたサービスを開始しようと思います。

何しろ、昨日急に思いついたことですので、詳細については未定ですが、4月1日にはお申込み頂ける環境を整えようと思います。
少々お待ちください。
この状況をネガティブな方向ばかりにとらえず、価値ある時間に変えましょう!

オンライントライアルレッスン詳細はこちらから