印象が変わることの本当の価値を教えて頂きました!

受講初日、とても緊張した面持ちで
「口角を上げて、笑顔が上手になりたい。」と目標を伝えて下さったH様。

レッスンを重ねるうちに本当の望みが見え、ご自身も予想できなかったほどの大きな成果を得る事ができました。
そんなH様の変化をご紹介します。

 

【 レッスンの効果 】
◎気持ちが前向きになった
◎顔の淀みが解消されイキイキ爽やかな印象になった
◎趣味をより一層楽しめるようになった
◎口角が上がるようになった
◎こわばりが解消されて自然な笑顔になった
◎顔全体がリフトアップされ若々しく元気な印象になった
◎顔全体がシャープになった
◎写真うつりが良くなった

【 選択したレッスンプラン 】
◎トライアルレッスン(1時間×1回)
◎印象改善プログラム(1時間×10回)

 

【 受講者の感想 】

静止画(写真)はとても変わったと思います。
口角を上げるのが目標で通い始めましたが、気を抜いていても口角が下がらないようにするにはまだ、クセ付け出来るまで練習が必要だと感じています。

頬を上げたまま話すのが苦手意識が出来てしまったので、この先も練習を続けていこうと思います。

10回通って、全てをモノにするには、
まだまだ練習を続ける必要がありますが、動画を撮って見ると、最初とは全く違うので、それはとても嬉しく思い、通って良かったです。
ありがとうございました。

とレッスン最終日のアンケートに書いて下さいました。
しかし、後日メールを下さり、本当の思いを伝えて下さいました。
一部抜粋してご紹介いたします。

 

最終回を迎えても、
頬を上げる感覚がつかめていなかった自分にがっかりしていたので、
アンケートもやり残った課題に注目してしまい、
自分に厳しい事を書いてしまいました。

 

でも、後から送られてきたBefore after写真を見て、
石田先生のご指導の元行ってきたトレーニングの成果に
驚きと感慨深さを感じ、感謝をお伝えしたく…。

 

4月に撮った写真がMAXの笑顔だと思っていたので、
それ以上の改善なんて想像もしていませんでした。
だから、最終日に撮った写真で4月以上に良い笑顔になっていたときは驚きでした!
ネガティブな感情を鍛えられた筋肉が上回った瞬間です。笑

 

もし誰かの参考になり、お役に立てそうであれば、
顔丸出しで写真掲載しても構いません。
それぐらい私はフェイスニングの効果に驚きました。

 

と率直な気持ちを伝えて下さり、
他にも沢山の感謝の気持ちと、感動を書いて下さっていました。

 

【 講師の感想 】

とても熱心に取り組み、不安や疑問をたくさん話して下さったH様。

H様はご自身のことを
「ネガティブだから・・・。」と言っていましたが、
フェイスニングに取り組む姿勢はいつも前向きで、
決してネガティブなものではありませんでした。

「笑顔が上手になりたい。」と頑張り
自分の力でキレイな笑顔を手に入れました。
その変化は、笑顔がきれいになり印象が良くなった。
と言うような外見の変化だけにとどまらず、内面までも変えていきました。

 

そんなH様の変身ぶりをサポートし、印象が変わることの本当の価値を教えて頂きました!