表情美人 フェイスニング講師 石田隆子 プロフィール

表情筋トレーニング・フェイスニング講師
office CARA(カラ)代表 石田隆子です。


私は、1994年~エアロビクスの指導を始めました。
もともと運動が好きではなかったのですが、身体を動かすことで得られる様々なメリットが、エアロビクスを続るモチベーションになっています。

出産を経て、エアロビクスインストラクターとして復帰する際、身体は元に戻せたが、顔が…
写真写りが悪くなった…。うまく笑えない…。頬が下がっている…。老けた…と感じ、顔も身体と同じように鍛えればよいのでは?と、
色々と調べてみたところ、
表情筋エクササイズを見つけました。
様々なエクササイズの中から熟慮した結果
フェイスニングを選択。

2007年ソシエテヴィザージュ・フェイスニングベーシックコース受講。
学術的に裏づけされたトレーニングのおかげで、効果覿面!
友人から、
顔が変わった!小さくなった!若返ったといわれ、
身体も顔も健康で美しくいたい!
その方法を人に伝えたい!

と言う思いから
ソシエテヴィザージュ・アドバンスコース、
インストラクターコースを経て、
2010年ソシエテヴィザージュ認定・フェイスニング講師の資格をトップの成績で取得。

現在、フェイスニング講師&エアロビクスインストラクターとして、
顔と身体をトータルで指導するプライベートレッスン、セミナー、講習会で活動中です。

1500人以上の顔を見てきた経験から、人の顔グセを見抜き、的確に指導し改善へと導く事が得意
東京赤坂にある CARA赤坂サロン で開催している
“笑顔改善・印象改善”マンツーマンレッスンでは、94.5%の受講者が「効果を実感した」と答えて下さっています。
「笑顔がきれいになったことで、自信が持てるようになり、自己肯定感が高まった。」など、心の健康にもつながる
と嬉しい感想を頂くことが増えています。

セミナー、講習会ではエアロビクスインストラクターの経験を活かし、
楽しみながら集中させる内容を心掛け
受講後アンケートでは100%の受講者が「大満足」又は「満足」と回答を頂いています。

また、雑誌、ラジオなどのメディア多数出演。
芸能人、政治家などの表情指導も行っています。

以上の実績が評価され、
ソシエテヴィザージュ主催“フェイスニングベーシックコース”“アドバンスコース”“インストラクターコース”にて犬童文子のアシスタントを務めるほか、フェイスニング講師認定試験の実技試験官も務めさせて頂いてます。

「健やかであることが美しさの基本。」を信念に、
顔も積極的に運動をする事の重要性を伝え続けます!