綺麗に笑えない理由は表情筋をコントロール出来ないから

自分をコントロールすることは難しい!

こんにちは。表情筋トレーニング フェイスニング講師の石田隆子です。

本日はトライアル1レッスン。笑顔&印象改善レッスンを2レッスン。
平日のレッスン枠数は3レッスンのみなので満席です。

 

笑顔が苦手。どのような顔でコミュニケーションを取れば良いのか分からないなど、表情で悩んでる方がたくさんいらっしゃいます。

 

たかが笑顔されど笑顔。
笑いたいけれど笑えない。
辛いことです。

 

このお悩み、表情筋を上手にコントロール出来るようになれば解決できるのですが、最初はとても難しい事。焦らず慌てず、じっくりと取り組めば、必ず表情筋をコントロールして動かせるようになり、笑顔も綺麗になります!一緒に取り組みましょう。

 

表情筋トレーニングで顔を十分に動かした後は、趣味の社交ダンスに行ってきました。


昨年秋から社交ダンスを始めました。自分の体なのに、思うように動かせないもどかしさと戦っています!受講生のみなさんの気持ちがよく分かるようになりました。

 

体も顔も自由自在に動かすのは難しい。
でも、諦めずに地道にコツコツ、トレーニンと練習を繰り返せば、絶対に今より良くなるものです‼️だいぶ上手に踊れるようになりました。しかし、社交ダンスの奥は深く、一つ課題をクリアしたと思うと、更に次の課題が待ち受けていて、終わりなき戦いです。フェイスニングと同じだなと感じています。

 

いつかキレイな笑顔でセクシーに踊れる日を夢見て、今日も笑顔がステキな先生と楽しくレッスンしてきました

男性でこんなにも綺麗に笑える人を見たことがない!と言うくらいに、いつもニコニコ笑顔がステキな先生なんですよ。若い頃は笑顔が苦手で、鏡を見ては笑顔の練習もしたそうです。やはり練習は大事です!