表情筋トレーニングでシワが増えないか心配

こんな変な顔をしてシワが増えない?

先日、「先生ごめんなさい!自分の変な顔に耐えられません!」と受講生が我慢できずに笑いだしてしまいました。
私のレッスンでは、フェイスニングと言う表情筋トレーニングを行って、表情筋の筋力や柔軟性を改善することで、笑顔が綺麗になったり、豊かな表情を作れるようになったり、たるみを改善したりと、様々な顔の悩みを改善しています。

 

殆どの受講生が表情筋トレーニング初心者。初めてみる表情筋トレーニングの動きに戸惑う方が多いようです。
写真のように変な顔になってしまう動きも沢山あります。

こんなに顔を動かして、シワが増えてしまうのではないか?と不安になる人もいらっしゃいますが大丈夫。安心して下さい。
筋肉は伸びたり縮めたりすることでトレーニングをすることが出来ます。一つ一つの動きにはきちんと意味があるのです。

 

筋肉は加齢とともに、萎縮し硬くなる性質があります。
表情筋が硬く縮むと、その上にかぶさっている皮膚がよれてしまいシワとなります。
表情筋を正しく積極的に動かすと、筋肉に柔軟性や張りがよみがえるため、皮膚の弾力性も回復しシワを予防することが可能です。


表情筋がついている位置(起始・停止)をきちんと理解し、筋肉が間違いなく伸展・収縮するように、私がしっかりと指導していきますので安心してください。

 

表情はすべて表情筋の動きによって出来上がります。
綺麗な笑顔も豊かな表情も、表情筋が正しく動いてこそできる事。
ベースとなる表情筋の機能を改善することで、様々な顔の問題を根本的に解決することが出来るのです。