歌舞伎にダンスにルミネtheよしもと

CARA 代表 フェイスニング講師 石田隆子です。

私、美しいもの笑うこと が大好きです!

先週は〝美〟〝笑〟を満喫した一週間でした。

 

月曜日〜。

浅草へ。

歌舞伎マニアのお友達に連れられて、秋の風物詩 平成中村座へ行って来ました。

 

 

 

 

 

 

桜席をご存知ですか?
桜席って舞台の横にある席。幕の内側にある席なんです‼️

ここです❣️

幕が降りている時の舞台の様子が丸見え。役者さんの裏の顔や、大道具さんの仕事が見られる特別席です。

幕が上がる前から七之助さんは役に入りきっていて、観客が見ていないにもかかわらず美しさはそのまま‼️

美しい所作で動き回っていらっしゃいました。

舞台からはける際には、毎回必ずこちらに目を向けて会釈をして下さりして、またそれが美しいんです💕

かと思うと、真剣な表情で打ち合わせでもしているのかと思えば、ラーメンの話をしていたりと、普段は見られない役者さんの表情が見られとても貴重な経験でした😄

長三郎ちゃんは、ちょっと飽きてしまったのかキョロキョロとし、私達と目が合いニヤリとする場面もあったりして、とても可愛らしかったです。

美しさカッコよさを満喫した月曜日でした。歌舞伎って楽しい❣️

 

そして火曜日〜。社交ダンスの日。

まだ始めたばかりですが、楽しくて楽しくて💕

いつか私も美しく踊れるようになる❗️と練習に励んでおります。社交ダンスって楽しい❣️

 

水曜日〜。雑誌の撮影に立ち会い

美しく可愛いモデルさんにフェイスニング指導をして来ました。美味しいお弁当も頂きました。

12月に雑誌でフェイスニングをお伝え出来るできる予定ですのでお楽しみに。

モデルさんってケタ違いに可愛い❣️

 

木曜日〜。美しくなりたいと思い5㎞程ランニング。ランニングって疲れる💦

 

そして金曜日。博多華丸大吉に会いに、ルミネtheよしもとへ行って来ました。

漫才大好き。博多華丸大吉大好きです。

やっぱりライブは最高でした。しばらく思い出し笑い出来そうです。お笑いって最高❣️

笑うってやっぱりいいです❣️

 

友人と2人、思い出し笑いをしながら美味しいビールを頂いて充実の1週間が幕を閉じました。

友人の自然な笑顔素敵でしょ。フェイスニング歴7年半のベテランです。

日頃、表情筋トレーニングで笑顔を美しくするお手伝いをしていますが、表情筋の状態が改善されても、表情の硬さが取れない事があります。

 

その原因は 心 だったりします。

顔は心の窓。

心を表現すのが表情です。

 

表情筋の硬さが取れても、心の硬さが残っていると表情に硬さが出てしまう。

 

顔も身体も心も積極的に動かして、イキイキ楽しく美しくいられたらいいな。

その想いをみんなに伝えられたらいいな。と思っています。