自然な笑顔になる秘訣

自然で優しい笑顔になりたい。そう思っている方も多いはず。

自然に優しく微笑むために、とっても大事なことがあります。
それは…力を抜くことです。

 

顔に力が入りすぎていると
作り笑いに見えてしまったり…
シワが増えてしまったり…と
いいことはありません。

 

そして、必ず力を抜きたい場所はズバリここ
口の横。口角を横に引く力です。
笑う時、口角は横に引きすぎてはいけません。
口角は斜め上に引き上げて、ほんのすこし横に引く。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いかがでしょうか?
笑う時、口角を横に引き過ぎていませんか?

 

口角を横に引いていないか、よく分からない…?
と言いかたは、この方法でチェックしてみて下さい。

 

まず、唇を巻き込みます。

 

この写真のように

口角がまっすぐになれば、力が抜けている証拠。合格です。

×口角が下がってしまったり、縦線が出てしまったら力が入っている証拠。残念賞です。

口角を横に引く笑顔は、マリオネットラインの発生の原因でもあります!
口角は横に引かずに斜め上!を忘れずに。