老化と言う不安に勝つ!

なぜ、O様はそんなに頑張れるのか?

それは不安から逃れるためでした。

何が不安なのか?

不安の正体とは……

「老化」です。

年をとること、老いていくことが不安でたまらないのです。

 

 

3ヶ月に一回のペースで、レッスンを継続して下さっているO様。

表情筋トレーニング フェイスニングを始めて3年半になります。

今も欠かさず、毎日15分のトレーニングに励んでいらっしゃいます。

中々出来ることではありません。

頭が下がります。

 

 

 

 

 

 

 

 

50歳を目の前にした時、

顔に現れる様々な変化に、何とか立ち向かおう!としたO様は、

 

良いと言われる化粧品を試しては

敏感肌のため、顔を真っ赤に腫らしてしまったり。

 

エステに行っては

合わない施述に痛い思いをしてしまったり。

 

友人からは、レーザーや注射などを勧められては

不自然な顔になってしまうのではと思う一方、

もうそれ以外に方法はないのかもしれない。と悩み。

 

そんな時に、私を見つけて下さいました。

 

O様は最近、いつもこんな事を言って下さいます。

「先生ありがとう!先生に出会えて、本当に良かったって思ってる。

年を取ることが怖くなくなってきたから。

フェイスニングは効果がちゃんと分かるもの。

これをやっていれば、大丈夫だって思う。

安全でしょ。安心出来る方法だから、私にはピッタリだと思うの。

年を取るとタルミとか出てくるけど、でも、今の私、いい感じでしょう。

いい顔になってると思うの。」

 

これを聞くたびに

良かったなぁ。

と思います。

 

不安から解放されたんだなぁ。

って。

 

今は、「老い」をある程度受け入れつつ、

自信を持って自分の力で立ち向かえてる。

カッコいい年の取り方だな。って思います。