フェイスニングで地域貢献

今年は息子の学校で「成人教育委員」と言う委員をやる事になりまして
昨日、第3回目の集まりがありました。

 

「成人教育委員」
なんだか仰々しいネイミングではありますが、
何をするのかと申しますと・・・
学校にお花を飾ったり
父兄の皆さんを集めてイベントを開催したり
体育館の管理をしたり
などが主な業務のようです。

 

そして、嬉しい事に
秋のイベントで「フェイスニング」をやらせていただく事になりました。
仕事で委員会不参加が多いので、出来ることは全力でやらせて頂きます‼️

 

日頃、企業様に伺って研修をさせていただく事が多いのですが
学校でのイベントは、私も楽しみながら行えるので大好きです。

 

昨年は母校で講演会をやらせて頂き、
同級生が参加してくれました。

 

 

 

 

 

 

 

OL時代の友人から依頼され、
卒業記念PTAイベントに伺った事もありました。

 

 

 

 

 

 

 

娘の保育園時代のママ友の依頼で、
体育館で親子エアロビクスもやらせてもらいました♪
(実はエアロビクスインストラクター歴25年)

 

 

 

 

 

 

 

日頃、仕事を言い訳に…
子育ての中で培われるであろうつながりが希薄だなぁ。
母親としてどうなんだ!?
と反省したりするのですが、
学校と言う場で、自分の技術が役に立つと言うことが
地域社会の一員として力になれた!
と言う気持ちになり嬉しいです。

 

そして、
ママやパパが
イキイキとした活気ある表情で毎日を過ごし
優しい笑顔で子供達と関わる事で
より良い地域社会を創り上げていく!

そんな事を想像しては心躍ります。

開催は秋なので、まだまだ先の話ですが、今から楽しみです❣️