運動しないで痩せるなんて!そんな恐ろしい事したくない!

5kg太ったまま放置していた1年半。

そろそろ絞りたくなってきたぞ~。と思い始めた

フェイスニング講師であり

エアロビクスインストラクターでもある石田リサ隆子です。

昨日

「食べないでやせるのと、運動してやせるのと、どっちがラクか?」
という話で盛り上がったのですが、

 

私は断然運動派です!
朝食を食べても10時半にはお腹がすく私。
空腹は絶対に我慢できないんです!!

 

それに、
食事制限をして運動しないで
筋肉量を減らして瘦せるなんて
そんな恐ろしい事は出来ません!!

運動しないで体重を落とす=衰え
です。


今19歳の子供たちが大人になる頃には、
平均寿命100歳までいくのではないか?なんて話もあるご時世。
せっかく長生きするのなら、元気に人生まっとうしたい!
最後まで自分の足で歩きたい!
その為には筋肉量を自ら減らすなんて恐ろしい事を、
若いうちにしてはいけない!!
と切に思うのです!!!

体脂肪5kg分35000キロカロリーも使えるぞーー。
せっかくなら楽しみながら絞りたいので、
どんな運動で絞ろうかワクワクしている私です。
以前からやってみたかったボルダリングが良いかな~。
バレエも優雅で楽しそう♡
水泳も気持ちよさそうだし。
この際全部やってみるのもいいかも^^

 



◎研修・講習会・セミナー実績


◎プライベートレッスン予約状況はこちらから


 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA